インテリアに悩む男子はテレビ東京のドラマ「電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-」の弄内翔の部屋を参考にすべし!

テレビ東京のドラマ「電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-」 今回はこのドラマのなかで主人公の天野アイ(西野七瀬)と弄内翔(野村周平)が暮らす自宅のインテリアを紹介します。

特に男性の一人暮らしを始めようかとお考えの方!

このドラマで使われているクラスティーナのLUCEシリーズ、参考になるのではないかと思います。

 

ダイニングルーム

 

 

ダイニングテーブル Luceルーチェ

ダイニングテーブルに使用されているのは、クラスティーナのダイニングテーブルルーチェ。 マットブラックの脚がモダンな雰囲気を出していますね。 天板が薄いのでテーブルの大きさを感じさせず、お部屋を広く見せます。

モダンマーケット  

 

ラグ  Solna(ソルナ)

  幾何学模様のラグ。 ホットカーペットにも対応しています。

小さいものは50cm×80cmからありますよ。

モダンマーケット  

 

リビングルーム

 

Luce サイドボード

部屋の奥にあるのが、収納力たっぷりのサイドボード。 モダンマーケット

 

ダイニングで使用されているテーブルと同じLUCEのもの。 脚はメタルマットなフレームが軽さを出していますね。

 

ジョージネルソン アイクロック

1957年にジョージネルソンが発表したアイクロック。 目の形で、まつげまで表現されている、人気の掛け時計です。 リプロダクト品も多く販売されています。

 

翔の部屋

若干散らかっている翔のお部屋ですが・・。

こちらもクラスティーナの家具がふんだんに用いられています。

先ほどから使われているLUCEのシリーズがここにも。 LUCEのウォールナットのテーブルとブラックメタルの家具が部屋全体を引き締めています。

デスクチェアのブルーとベッドカバーのブルーなど、ブルーがアクセントカラーになっていて男性の部屋らしい雰囲気を出しています。

 

LUCE リビングテーブル

かわいらしいデザインのテーブルながら、マットメタルな脚がカッコよさを引き出しています。 卵のような形がかわいいテーブル。 3本脚なのも特徴的。

 モダンマーケット

 

シェルフ LUCE オープンシェルフ

見せる収納のシェルフ。 高さがありますがメタルフレームの脚が圧迫感を感じさせません。 モダンマーケット

 

デスク LUCE ワーキングデスク

サイズ違いのボックス引出しが2つついたデスク。 マットグレーの引き出しがおしゃれ。 モダンマーケット

 

収納キャビネット Rorod サイドボード

こちらはメラミン板のキャビネットです。収納スペースもたっぷり。

キャビネットの上にも物を置けるし1台あると重宝します。

モダンマーケット

 

バタフライチェア/BKFチェア

言わずと知れた名作のバタフライチェア。

正規品は高価ですが、比較的手に入れやすいリプロダクト品も多く販売されています。 ちょっと一息入れたい時やくつろぎたいときにぴったりの椅子です。  

silvia ペンダントライト

このお部屋を引き締めているのは、このSilviaのペンダントライト。

一見男性のお部屋には使わなそうな華やかなライトですが、逆にシャープな家具の部屋にこのランプをつけることで、おしゃれ度がグンとアップするから不思議。  

 

天野あい研究所①

黒のを基調とした家具で揃えていて一見落ち着いている雰囲気ですが、アジアン家具が使われているので重くなり過ぎない天野あい研究所。

アジア家具で揃えている中、FROSのフロアライトがこれまた存在感を出していて素敵です。

 

 

ソファーとスツールのセット

本革で丁寧に編み込まれたフレームの高級感がたまらないソファ。

牛革の中でも特に割れたりささくれたりしない水牛の革で作られています。

モダンマーケット アジアンソファー

 

電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-に使われているソファ

画像引用元 モダンマーケット

f:id:unanami:20180202201133j:plain

 


サイドテーブル

ソファの隣とキッチンカウンターの手前に置かれているサイドテーブル。

ミディアムブラウンの落ち着いた色がシックな雰囲気。

モダンマーケット サイドテーブル

 

f:id:unanami:20180202202627j:plain

 

フロアライト

ラタンとコットンがランダムに編み込まれているフロアライト

 

スパンライト F(ホワイト)

照明のトップブランドFROSのライト。
アルミ製のエレガントなラインが素敵です。

どんなお部屋にもあう証明です。

 

f:id:unanami:20180202210243j:plain

 

 

 

 

電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-に使われているインテリア

電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-天野あい研究所



ガーデンテーブル&ガーテンチェア

上の写真の奥にあるのはガーデンテーブル&チェア。

前の方で紹介したソファといい、このがガーデンチェアといい、編み込まれた作りが黒家具が多いこのお部屋を重くみせないポイントになっていますね。

残念ながら、こちらの商品は販売終了の様子。

モダンマーケット ガーデンテーブル&チェア

電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-に使われているソファテーブル

電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-天野あい研究所

 

 まとめ

 今回はドラマ「電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-」に使われているインテリアを紹介しました。

前半の弄内翔(野村周平)の部屋は、ブルーと黒でまとめたモダンな雰囲気がいい感じ。

一方、天野アイ研究所は、オフィスインテリアの参考になりますね。

アジアン家具で揃えるあたり、カッコいいオフィスになりそうです。