ドラマ「高嶺の花」に使われている家具インテリアは?月島家のインテリアは白家具コーディネートのお手本!

ドラマ高嶺の花で使用されている家具は?

日本テレビで放映されているドラマ「高嶺の花」。

楽しんでいらっしゃいますか??

 

石原さとみさんの自宅の月島家。

白を基調としたインテリアがあらゆるところにあるフラワーアートとの相乗効果でとても素敵です。

どんな家具が使われているのか?ご紹介します。

 

   

 

ダイニングスペース

ダイニングテーブルセットはporadaのもの。

poradaは、優雅な曲線が美しい家具が特徴のイタリアの家具ブランドです。

 

特にこのももの部屋でダイニングテーブルとして使用されているテーブル脚の脚線美と壁に飾られているフラワーアートの競演が素敵すぎます。

 

白とWOODの中にサイドテーブルのシェルフの黒いスチールが部屋をシャープに見せています。

 

 

ドラマ高嶺の花 ももの住まい ACTUS

 

poradaのインフィニティー ダイニングテーブル

porada インフィニティーダイニングテーブル ACTUS

 

 

 porada クロエダイニングチェア

porada クロエダイニングチェア ACTUS

 

 

 

ルミ オープンシェルフ

こちらはslowhouse by ACTUS のオープンシェルフ。

何を飾るか・・センスを要求されるシェルフですが、もものシェルフにはもちろんフラワーアートが飾ってありさすがです。

 

 ルミ オープンシェルフ ACTUS

 

 

 ルオーホ サイドテーブル(ロー)

ももの部屋のダイニングスペースの奥、カーテンのそばにひっそりと置かれているサイドテーブルは、slowhouse by ACTUSのルオーホサイドテーブル。

細いすっきりとしたスチール脚がアクセントになっています。

 

ルミ オープンシェルフ ACTUS

 

 

 

 

 

ドラマ 高嶺の花 月島ももの家。リビングスペース

  ACTUS

 

ももの部屋のリビングソファ。スッキリとしたデザインのソファ。

丸いガラステーブルの脚

 

がとてもかわいい。

一方ソファの脇にあるのは木の材質がダイレクトに伝わるサイドテーブル。

ソファのそばで静かに存在感をだしています。

 

 

 

 

ドラマ 高嶺の花 月島ももの家。ベッドルーム

ももの寝室。

白を基調としながらもグリーンの壁が印象的。

窓際の壁もおしゃれ。

 

 

 

 

 ソシアベッド

ベッドボードにクッションがついているやわらかな雰囲気のベッド。

ソシアベッド ACTUS

 

 

 

ピルヴィシェルフ

ベッドルームの入り口にあるシンプルなシェルフ。

シンプルながらも存在感がありますね。

 

 

 

ピルヴィ シェルフ ACTUS

 

 

ジョージネルソンのフラッタークロック。

壁にかかっている時計は、ジョージネルソンのフラッタークロック。

 

 ジョージネルソン フラッターウォールクロック 楽天市場

 

 

 

 

 

   

 

 

キッチンスペース

 

WOOD ONE

 

もものキッチン。

無垢の木が素敵なシステムキッチンはWOODONEのスイージーです。

ウッドワンのスイージシリーズは無垢の木を使ったキッチンが特徴です。

ももの部屋はオーク材を中心とした木の素材が用いられていて落ち着きのある雰囲気を出しています。

 

 

ドラマ「高嶺の花」月島ももの住まいの家具インテリアまとめ

 ドラマ高嶺の花の、月島ももの自宅のインテリア。

白い家具と木材がうまく調和したレイアウトになっています。

白家具はつい冷たい感じになってしまいがちなのですが、木をつかったシェルフやサイドテーブルなどを使うことで柔らかい雰囲気の部屋になっています。

是非、インテリアコーディネートの参考にしてみて下さい。