ブラシ付きでストレートヘアが簡単に!おすすめコーム型ヘアアイロン3選

今回はヘアスタイリングの時短アイテム、コーム型ヘアアイロンを取り上げたいと思います。

コーム型ヘアアイロンは髪のくせやうねりに悩んでいる方にとっても便利なアイテムです。

「ストレートヘアアイロンをするほどではないんだけでど、髪のうねりに悩んでいる」という方にはうってつけ。

頑固なくせ毛の方は、コテと言われるストレートアイロンの方がいいかもしれません。

 

 

今回は、そんなコーム型ヘアアイロン、今回は選りすぐりの3つをピックアップしてご紹介します。

 

 

 マジックストレート

マジックストレートは美st(光文社)3月号やSTORY(光文社)3月号にも掲載されている話題のコーム型ヘアアイロン。

f:id:unanami:20180218160327j:plain

 
ブラシとヘアアイロンが一体化していてとても便利なマジックストレート。
温度調整は130℃~200℃までで6段階で調節可能。
 
ブラシで髪を真っ直ぐにしながらヘアアイロンをかけるという作業が、マジックストレートならこれ1本でできてしまいます。
 
動画を見てもらうのが一番早いですかね?
 
 
ブラシしながら伸ばすタイプなので、ショートヘアの方よりセミロングの方に向いていますよ。
 

 

 
 

MAKEGINA メイクグラマー ストレートブラシ

こちらは170℃~230℃の7段階温度調節ができるメイクグラマーストレートブラシです。

温度上昇が早く、すぐに使用できるのが良いです。

しかも電源を消し忘れても45分使わなければ自動的に電源オフになる安心設計

トルマリンプレートを使用しているのでマイナスイオン効果もあります。

f:id:unanami:20180218161740j:plain

 

 シンプリーストレート

シンプリーストレートはショップジャパンが販売しているコーム型のストレートアイロン。

 

f:id:unanami:20180218164036j:plain

このブラシ部分がピンクのもので覆われていますよね。

コレ、セラミックコーティングされたブラシなのです。

だから、1本1本に熱が伝わってブラッシングするだけで髪がストレートに。

+

ブラシ部分がセラミックコーティングされているから、ブラッシングするときに髪の滑りが良いのもポイント。

一般的なブラシに比べて摩擦が少なくて髪の傷みが少ない点でオススメです。

温度設計は100℃~180℃の5段階


プロのヘアスタイリストも絶賛!シンプリーストレート

 

 

シンプリーストレート公式サイトへ
 
 

まとめ

以上、コーム型ヘアアイロンを3点ご紹介しました。
朝の寝ぐせ直しにさ最適なコーム型のヘアアイロン。
いわゆるコテと呼ばれるヘアアイロンでは髪が真っ直ぐになりすぎて不満な方にもおすすめです。